So-net無料ブログ作成
検索選択

ボォッテガァーーーベェネッッタァァァーーーーー

今日は今僕が使ってる、macroをうpしてみようかと思います。

まずはpvpで大活躍のparty chatに使った技が表示されるのです。

↓guild akama のchirolさんの記事から抜粋。


/cast [target=target]技の名前;
/script SendChatMessage("技の名前","whisper","common",UnitName("target"));


続きまして、tagをかえずに包帯を巻くmacro

↓frozさんの記事から抜粋。


/use [help]Heavy Netherweave Bandage;[target=player]Heavy Netherweave Bandage;


んで、shamでよく使ってるのが、tagにhealするのです

/cast [target=target] Heal

tagのtagにヒールする場合は

/cast [target=targettarget] Heal

です。


あとはマウスオーバーでのhealは

/cast [target=mouseover] Heal

これを使っています。


ZAでの2ndbossの鳥駆除は

/cleartarget
/target soaring eagle
/Multi-shot


これを使っているのですが、どうもこれだと、死んだ鳥までtagってしまうんですよね;;

なんかいい方法がきっとある。

だれかおしえてぇーー♫

せっかくなんで

karazhanのインプのbossのくさりのtagは

/target demo


ZAのkageさんへのfollowは

/follow kagetora


とりあえずこんなもんかな。

もしなんかこういうのつかったほうがいいよぉーっていうのあったら教えてください。


<<今週のpvp>>

rate.png


2vはまずは19-11でrateも1429と以前に比べるとだいぶ勝てるようになりました♫

今週は僕の中でhealer強化週間と勝手に決めて、鬼監督のごとくmisaさんとkowさんに自分の知っている知識を、教えたつもりっす。

このへんだと装備よりも知識やskillの方が大事だと思うので、1戦1戦を大事に経験として戦えるといいなぁー♫

つぎは敵のbuffについて、みんなで練習したいなぁー

たとえばさ、healerはdespellがかぎになるじゃん

ただhealしてればいいわけじゃなくてさ。

だからどんなspellがあるのかとかをみんなで追求するのもいいよね

あとはステルス使うのいるじゃん。


そういった場合さ、

1匹がみえてたとするとそいつにdruのbuffがついていれば相方はdruだし、何もついてなければrogだよね。


そうすればおのずと戦い方もみえてくるとおもうっす。


最初から相手がどのclassなのかを知ることはスッゲ大事っす。

こんなことを来週はみんなで話していきたいっす。

俺もまだまだ知らないspellたくさんあるんで、なくしたいしね♫


で、週半ばにmisaさんと2vをおこなったんですが、misaさんを守りきれなかったので、かなり反省点が残ります。

tagがmisaさんをtagってるのに、布を攻撃しちゃうのは今後禁止。

あとは柱の周りを回る際はfrostやfreezをおいて助けなきゃいけなかったっす。

俺をがんがん攻撃してくれる分にはhealがくれば結構かんたんにかてるんだけど、misaさんにいっちゃうときつかったからね;;

scatter&freezの組み合わせは抜群に効果的でした。

今週はあまりfreezをつかわなかったかな。


月曜日はkowさんと2vやりました。

柱の利用、頭くらくらするのつかったあと、凍らせると効果的みたいな実験をできて、結構順調に勝てたかな


最近kiosk aernaチームはみんな努力してるのもあり
、だいぶまとまってきたかな♫

4にんでやってるので、rateの浮き沈みは全く気にしてないっす。


それよりもS4を見据えた練習&gear upにいまは力をそそいでいきたい所ですね。

3vに関してはもう何も言うことはありませんw

難しすぎて、どう動いたらいいのかもまださっぱりな状態なので、ふれないでねw


こっからは僕のgearの話。
gear.png



ただ今装備はhandのみs3であとは全てs1.

neck,trinket,ring,wrist,waist,feetはhonerでVindicator'sを使用.

backはbadgeで手に入れたdory'sを使用。

weponはregacy, Sunfury Bow of the Phoenix を使用。


でも次に手に入れるものをかんがえたのですが、
arena pointでは AXE or chest or shoulders のどれかからが一番最初かなって思うんです。

,,,,最初にhandなんかとるんんじゃなかった;;

で、いろいろな人に聞いた結果chestかなというかんじですね。

やっぱs1とは比べ物にならないほど性能もいいですし、weponでのATP、crit等はこれくらいでていれば、危機的状況という訳でもなさそうだし.....



でもねやっぱ、ぱっと見の威圧感も大事かなと思うんですよw

それにはs2のshouldersが一番効果的♫

あとheadもs3だとこいつやべーよwみたいなかんじは与えれますもんねw

とごたくを並べたものの、何を手にしたらいいかまだ、全く決まっていませんw


weponはs1の1Hソードでもかって,
agi20とマングースでもつけてみようかなと考え中。



さて、本格的に行き詰まりましたw


覚醒。

hunterとして、petをうまく使いこなすこと。

これはpvpでよりよく敵をkillするためには欠かせないことです。

今まではタレントを、MMとsurvivalにふっていたのですが、MM baseのBM少々のタレントにかえました。

http://www.worldofwarcraft.com/info/classes/hunter/talents.html?5000320052000000000005502251005013203135100000000000000000000000

このような感じです。

まず以前に比べcrit等をあげ、DPSはあがります。

でも一番の変換点はpetの攻撃力が格段とあがったことです、mendやreviveにもgullでふっているため、戦闘中petが死んでも今までより速く、なおlow manaで回復することが出来ます。

だいぶ戦い方かわりそうですね。

 <最近の課題>

最近もっぱら対s1では負けることがなくなってきたのですが、いかんせんs2,s3には歯が立ちません^^;


そりゃただ持ってるだけのnoobなやつには負けたりしませんが><;


中でも、とっても戦ってもなかなか勝てないのが、

NO 1 = WAR

NO 2 = ROG

NO 3 = WLK

いままで、僕はWAR & ROGと戦うときは白い床を出して、その周りをぐるぐる回りながら、嬲り殺していたんですが、うまい人には全く通用しません。

なので,これからはSCATTERをしてFREEZさせちゃい出来る限り距離をあける。

後はCONCUSSIVE SHOTを打って25Y以内に近寄らせなければ、こっちのペースでことを運べるんだろうな.

これは相当練習しなきゃです

後はPETのタイミングです。

相手がCASTしてる呪文が何かをわかるように練習し、不都合なCASTの場合PETをあてて、妨害する練習も大事ですね。

しばらくBGにこもって練習する必要がありますね。



最近はまっているWOWのYOU TUBEでの動画UPしときますね。

暇なときにでも見てください@@


http://jp.youtube.com/watch?v=066_q4DIeqk


これはWOWのキャラクターと本当の人間が全く同じダンスを踊るものです。

結構ワラタワラタ


http://jp.youtube.com/watch?v=wHWyJT2QRMM&feature=related


これはいつかやりたいですね、40人くらいのノームが大騒ぎ

めっちゃかわいいっす







BEMにて

画面のキャプチャ 3.png

最近やたらかわったmountに乗ってる人が目につきます。
BEMでデイリーをしてたらこんなのに乗ってる人が^^

きになってwisしてみました

そうするとraiddropしたんだよとのこと

得意の装備覗き見してみました

.......装備全部S3って^^;

rate2280って^^;

どんだけなんですかぁ〜〜〜
この人のguildも調べてみると.......


みんなs3..........


みんな装備がblack templeのdrop...........


きになっていろいろきいてみました

どっかと合同でraidいってるのかと聞くと

どうやらほかのguildとはあまり仲良くないらしく、このguildだけでいってる模様^^;

すっげ。。。

すっげよ。。。

このひとがGLみたいで、すっげいい人♬

とりあえずこんどinsいく約束だけ取り付けて、バイバイしました♬

たのしみだなぁ〜〜^^


soingについて

やっとこさ、farmも一段落♬

頭にもenchaをつけることできました^^

frozさん、ぶるさん、kioskmen ありがとうございました^^

S1&T4両方につけてうへへへへっ


あとリングのenchaのrepもあがったんですが、karazhanのチェス前の修理屋さんが売ってくれる模様



kara終わった後こっそりいってみたら、



えっ!!!
なんでmob popしてるのさw
でもこの三匹さえくぐり抜ければそこにいるんだーーーーーー

というわけで3回ほどpetに殉職してもらい6階級特進してもらいましたw


ころしてはFDをくりかえせばさきにすすめるもんですねw



でも、いざ買おうとすると


.......文字が赤い^^;


rep
はたしかにあるしなぁ〜〜^^;

んがぁ〜〜〜〜!!!!



encha skillたりね^^;

360必要なんかいw



まだ350しかないや



とりあえずお金もないし今回は買うのを見送り



10あげるとすると1500Gくらいかかるしね,
今度たまってからかおう^^


んでもって僕のrangedはけっこうupしやした

pvpそうびっす

damege:734-838

speed:2.7

power:1947

crit:30.25

hit:16

agi:479

resillience:323

むぅむぅ^^;
speedとhitとagiが非常に低いな^^;

まぁ〜これにbuffくわわってpowerは2000くらいになるかな

encaもgemも一番いいのつけてるから、あとはs3もらってギアupするしかないのかのぉ〜〜〜


さてpveっっす

damege;750-854

speed:2.7

power:2018

hit:52

crit:29.64

agi:476

やっぱT4装備3っつのおかげで、hitとpoewrはupしてるが、いかんせんagiがひくいな^^;

550は欲しいところだけどなぁ〜^^;


今後はBGでpoint稼いだりnetherでfarmして、ちまちまとgear up していきましょ^^



さて、arenaについて


まぁ〜ずぅ〜わぁ〜〜

akamaの

[kinocoさん][obaqさん][ぶるさん]

1850おめでとうございますーーーーーー^^

akama jp初っすね^^

s3wepon get うえぇぇぇぇ〜〜〜い♬


先輩たちがとってくれて、おれも祝い酒っす^^


最近ではpvpの練習でakamaの方や、froz先生とduelすることが多いです


rogに関してはだいぶなれてきました^^

今まで知らなかったわざとかもだいぶ把握出来てきてるので、rogに対しての自分のformというものが見えてきたところっす


こないだはojiro3のdruと特訓^^


一番厄介なキャラなので、viperのタイミングやら決めるタイミングなどを何度もやって、確認♬


でもやっぱむずいっすね

熊さんの状態ならかもれるんだけど、HPへるとかいふくするのね^^;

あれがなかなかむずかしいっす^^;

もっと練習っす-^o^-


kiosk arena teamは今週は3vを5試合やってぼちぼち^^


misa3,dread3soingでやったんですが、2huntってやばいっすよ

trapとあのpowerは相手がかわいそうっす^^;


今日arenaやる予定なので、2vで練習っすね^^

rateはみんなのgearがそろうまであげないで、1200〜1300あたりをうろうろするっす

このへんならs3をつかいこなせてるやつはあんまりいないから、いい練習になるっす^^


最近blog 書くと長くなっちゃうなw

ほんとここまで読んでくれたあなた!!!!!!!!!


thanx^^

















メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。