So-net無料ブログ作成

多分原因発見

どうもso16です。
最近、pcの調子が悪く少し重い動作や重い場所に行くと回線が切れてします病気にかかってます。

一回addonを全部消してみたり、wowを再インストールしてみたり、しましたが全然なおらない^^;;

まぁ〜wowもどんどんアップデートしてるし重くなっていってるのはわかるけど、急にこんな重くなるかっ!!って思ってました。
グラボも全然たりてないとおもうけど、いままで動いてたんだから急に何ってかんじです。

でもそこでちょっと気づいちゃったんです。

まえにMSNメッセンジャーで[is this your pictuer??]と友達からコメントがきて添付ファイルがくっついてるのをセキュリティーを解除して読み込んじゃったんですね。

でもこちらがその人に「この画像何?」とか返答しても何も返答ありません。

しかもそのデータはサイトに飛ばされ、jpgの白紙の画像をダウンロードさせられると行った感じです。

で、そんなことが5.6回続き意味わからなかったんでその人に電話したら、送ってないとの事。

どうやらその人も友達からそういうメールが来るみたい。

で、そのメールを受け取った人はアカウント等を抜かれかってに自分のアカウントから、フレンドにメールを送っているみたいです。

これかなりはやっているみたいです。

んでこわくなったのでpcの先生のところに持っていったら、やっぱりウイルス内蔵だったみたいですw

え!?macてウイルスかからないんじゃないの??っておもったんですが、覆されたらしいです。

去年んトロイの木馬がmacにぶち込まれたりと今はもうmacもアンチウイルスソフトを入れる時代みたいです。

ちなみに僕に送られてきたのも新種のトロイみたいですw

まぁ〜前のpcはトロイと共存してましたが今回はそうはいきません。

なんとしてでも復活させて、wow復帰したいなー

MSNメッセンジャー使ってるみなさん!

気をつけてくださいね^^

知り合いだからといってむやみに添付ファイルは開いてはいけません。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

tagyuu

おお、怖いね!マカーもついにウィルスに・・・
OS再インストールとか面倒だよね~
WoWのアカウントもよく狙われるみたいなんで気をつけましょう!
by tagyuu (2008-01-29 08:02) 

きのこ

まじかー>_<
はやく復活できることを祈ってます>__<
by きのこ (2008-01-29 08:34) 

Kagetorq

ちゃんと駆除して、winならOS再インストールでもしないと安心できないけど
macはわからんw
駆除してから、パスワードも変えたほうがいいよー
by Kagetorq (2008-01-29 12:53) 

so16

>たぎゅさん
macももう安全じゃないです^^;;
wowのアカウントってとられちゃうんだ....passワードすごい安易だから、コンスタントにかえなきゃですね

>きのこさん
うぃ〜早く直して一緒にgankしましょうねー♪

>かげさん
はいーとりあえず数少ないアンチウイルスのソフトいろいろ試して、それでもだめならOSかえてみます。
passワードも月一のペースでかえてみます^^

復活したらまた遊んでくださいー♪
by so16 (2008-01-29 15:29) 

Kow

てかアンチウイルスソフト入れてなかったのか(^^;)
マカ〜でも入れなきゃダメだよ(w
無料だったらこんなのがあるよ
http://www.clamxav.com/
まあ、感染後は対応できるかわからないけど
by Kow (2008-01-29 18:53) 

so16

>kowさん

きょうねとうとうos leopardかってきました^^
アンチウイルスはウイルスバリアと、kowさんの教えてくれたのをいれます^^
後ついでにLANケーブルも新しいのかってきましたー^^
さて,ここまでしてまた回線落ちたらどうしよ^^;


ノートpcなのでグラボかえるのはきつそうなので、
新しくwinのゲーム用のpcかったほうがいいのかな,,,,,
by so16 (2008-01-29 22:16) 

Kow

オイラもwinマシンを検討した事あるけど、どうせならグラボを良い物をしたいとかメモリを乗せるとか、結局かなり高いものになりそうでやめました(w
インテルMac miniほしいな (^^)
by Kow (2008-01-30 00:20) 

Kow

一応オイラが参考にしてるページ

http://nmuta.fri.macserver.jp/tips1a.html#maintenance

ちゃんとメンテしてないとダメだよ(w
by Kow (2008-01-31 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。